top of page

EMSの効果について


EMS(Electrical Muscle Stimulation)は、電気的な刺激を用いて筋肉を収縮させるトレーニング方法です。エステ(エステティックサロン)においても、EMSを用いた施術が行われています。以下に、EMSの効果についてとエステの観点からの利点について紹介します。


おすすめメニュー


EMSの効果:


筋力向上:EMSは、電気刺激によって筋肉を収縮させるため、通常の運動では鍛えづらい深層筋や弱い筋肉まで刺激することができます。これにより、筋力が向上し、身体のバランスが整います。


筋肉の増加:EMSは、筋肉繊維を刺激して増加させる作用があります。筋肉量の増加は基礎代謝を向上させ、脂肪の燃焼を促進します。


脂肪燃焼:EMSによる筋肉の刺激は、エネルギーを必要とするため、脂肪の燃焼を助けるとされています。ただし、ダイエットや脂肪燃焼を主な目的とする場合は、適切な食事や有酸素運動と併用することが重要です。


血流改善:EMSは血流を促進し、老廃物の排出をサポートします。これにより、むくみの改善や肌のトーンアップに役立つとされています。


エステの観点からの利点:


トリートメント効果の向上:エステでのEMS施術は、専門のエステティシャンによる適切な施術が行われます。個々のニーズや体質に合わせたプログラムが組まれるため、効果的なトリートメントが期待できます。


リラクゼーション:エステの環境はリラックスできる空間であり、EMS施術もリラックスしながら行うことができます。ストレス軽減にも効果があるとされています。


スキンケアとの組み合わせ:EMS施術は、筋肉だけでなく皮膚の引き締めにも効果があるとされています。エステでは、EMSとスキンケアを組み合わせることで、より美容効果が期待できる場合があります。

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page